FC2ブログ
2015-12-11 (Fri)
ブログがちゃんとあるか確認する自分が居る…(笑

さて、新作の進行状況ですが…
何とかかんとか形になってきています
最初は衣装の変更にはスキルでって作ってたのですが
↓こんな感じにまずは髪型を選び
SD.jpg
↓次に下着を選び
SSSSSS.jpg
↓そして服を選ぶ
SSSS_201512111113005c8.jpg
だったのですが、色々と制限が面倒で、と言うか作るのも相当大変だったのですが
テストプレイしてる間に、もっと簡単に装備変えたいよ…と自分で思ってしまい
普通に装備変更画面で変えれるようにしました…↓
SSS.jpg
(こっちでも制限はあります。例えば戦闘用じゃない衣装だと武器は持てないとか等)
こうやって作るのに結構時間のかかったものでも
いざやってみてダメだなとか、いらないな、なんて思ったものは削除です;w;

そして今回の制作部分のご紹介
まずはご飯作り。レシピを覚えればおやつも作れます↓
SS_20151211111257c33.jpg
ご飯やお弁当、おやつにはレシピが必要で、それぞれのお店で食べることで覚えます
(中には覚えないのもありますが~)
そして採取してきたモノ(主に)で作れるモノは
糸や生地~そこから下着や衣装、売りモノ等々↓
新規キャンバス

とりあえずこんな感じで制作しています
今回も売春の館があって、バイトをしたり、クエストアイテムを拾ったり
畑で作物を育てたりと、色々と忙しいゲームになりそうです
でもお話自体はちょっと短めかも。
今回のメインはお着替えだったので^^; そこに力を使い切りましたw
それではまた制作を続けます~
| 近況 | COM(6) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する