FC2ブログ
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-29 (Mon)
セーブデータの移行は
必ずデータのバックアップをしてから、
フォルダ内の[PublicData]と[Save(セーブ番号)]
を再ダウンロードデータフォルダ内の同じ場所にコピーしてください。
([PublicData]をお忘れないようお願いします

1.01、1.02、1.03から1.04以降にバージョンアップする際
クリアデータからニューゲームを選択せずにデータを移して下さい
宜しくお願いします


====================================

・村修復イベントが正常に進まないバグを修正

・立ち絵の回想も出来るよう修正
| Eternal Green | COM(14) |
2013-04-28 (Sun)
セーブデータの移行は
必ずデータのバックアップをしてから、
フォルダ内の[PublicData]と[Save(セーブ番号)]
を再ダウンロードデータフォルダ内の同じ場所にコピーしてください。
([PublicData]をお忘れないようお願いします

1.01、1.02、1.03から1.04以降にバージョンアップする際
クリアデータからニューゲームを選択せずにデータを移して下さい
宜しくお願いします


================================

1.07での修正点

・ステータスを上げすぎた状態でもラフレシアモドキに負けられるよう修正

=================================

修正修正を繰り返したので
新たなバグが発生しなければ良いのですが・・・・
なるべく早く対応出来るように頑張りますので
何か気になる所がありましたらご報告宜しくお願いしますm(_ _)m
| Eternal Green | COM(16) |
2013-04-27 (Sat)
セーブデータの移行は
必ずデータのバックアップをしてから、
フォルダ内の[PublicData]と[Save(セーブ番号)]
を再ダウンロードデータフォルダ内の同じ場所にコピーしてください。
([PublicData]をお忘れないようお願いします


1.01、1.02、1.03から1.04以降にバージョンアップする際
クリアデータからニューゲームを選択せずにデータを移して下さい
宜しくお願いします


=========================================
1.06での修正点

・レシピを取得する際、数字(アイテム番号)が出てくるバグを修正
・迷いの森で柱を壊した後は光らないように修正
・バージョンアップへの注意点を同梱
・ブレンダが倒れた後、町の人からヒントが貰えるよう修正
他数点
| Eternal Green | COM(9) |
2013-04-27 (Sat)
1.03までのバージョンから1.04以降へのセーブ移行の謝罪と注意点です

クリアする前のデータを移行=○
クリア後、1度もニューゲームにしていないデータを移行=○

クリア後ニューゲームをして特典を貰った=X

■クリア後ニューゲームをして特典を貰った状態の場合
ボス戦手前のデータが残っていれば、お手数ですが
もう1度クリアして頂ければ
2週目以降の特典が貰えるようになります

========================================
1.03までの仕様では
クリアからニューゲームをすると
特典がもらえますが、その時点でクリア特典のスイッチを切るようになってました

これはゲーム内データ共有のスイッチなので
特典を貰った後、再びニューゲームをすると特典が貰えない状態になります

それを防ぐためにも1.04からのデータでは
スイッチを切ること無く、
2週目からは何週目関係なく同じだけの特典が貰えるように修正致しました

このことで
1.03までのデータからバージョンアップする前に
1度でもクリアからニューゲームをしてしまった場合
スイッチが切れてる状態なので
データを1.04以降に移し、ニューゲームをしても
特典が貰えないという現象が起きてしまいました

2週目特典が貰えないと混乱させてしまい
大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
| Eternal Green | COM(0) |
2013-04-26 (Fri)
セーブデータの移行は
必ずデータのバックアップをしてから、
フォルダ内の[PublicData]と[Save(セーブ番号)]
を再ダウンロードデータフォルダ内の同じ場所にコピーしてください。
([PublicData]をお忘れないようお願いします


1.01、1.02、1.03から1.04以降にバージョンアップする際
クリアデータからニューゲームを選択せずにデータを移して下さい
宜しくお願いします

=================================

要望の多かった、
・クリア後の全イラスト開放
・えっちイベントのヒント(回想部屋の猫に話しかける)
============================================
・ラスボス手前クリスタルで音楽が変わるバグを修正
・ジャブーブ湖でボマーの尻尾を採取出来るよう修正


えっちイベントが回収できなくて辛い!という人は
明日以降の差し替え完了までお待ち下さい

■アイテム図鑑引継ぎが欲しい
この作業はかなり大変なので
引継ぎ無しの状態を仕様とさせて頂きます
| Eternal Green | COM(1) |
2013-04-25 (Thu)
・スケベ親父の家に条件無しで入れるよう修正(オルク、ナタリーが居る時は扉有り)

・役所に初めて入った時、カウンター役員と会話せずに出てしまうと起こるバグを修正

・ブレンダが倒れた際のバーテンの場所を修正

・ラスボスが居るマップから前のマップへ戻れるよう修正

・ラフレシアモドキとの戦闘条件を修正

・2週目引継ぎ特典を修正(周回が楽になります)

・他数点

============================================

数点のアクセサリの引継ぎが出来るようになります
周回が楽になるように修正しましたので
バージョンアップ(明日以降)されましたら
再ダウンロード宜しくお願いします
| Eternal Green | COM(8) |
2013-04-24 (Wed)
差し替え申請中です
明日以降差し替えが完了になりましたら再ダウンロードお願いします

Eternal Green バージョン1.03

ブレンダが寝込む際、バーテンとの会話後マップ移動(ブレンダの部屋以外)をすると
バーテンが道を塞いでしまう不具合を修正
スクリプトの修正


南国パラダイス バージョン1.03

ご報告のあったモノと、他多数のバグの修正をしました
・ゲームクリア特典
全えっちイベント開放
・2週目特典
ホテル横のおばあさんに話しかけるとちょっとした特典があります


===========================================

自分が招いた種とは言え、とても大変な作業でしたOTZ
南国パラダイスは処女作で
改めて修正してみると「何て力づくな作り方を・・・」と
呆れてしまう程に・・・よく作れたなぁ・・・

まだまだツクールを使いこなせていないので
もっともっと勉強をしていきたいと思います

今回胃が痛くなるほど辛くなったりもしましたが
面白かったとプレイして頂いた方も居るのが本当に救いで
次回はもっと頑張ろうと思います
色々とご指摘下さる方も
こんな方向からも見ないといけないんだってことに気づかせて貰えて
次回にちゃんと反映できたらと思います

修正をすることで新たなバグが生まれることもあるので
まだまだ気は抜けないですね
なるべく早めに対応出来るようにしますので
宜しくお願いしますm(_ _)m
| Eternal Green | COM(15) |
2013-04-24 (Wed)
差し替え完了したようです
流石DLサイト様は対応が早くて助かります
まだ修正が終わってない分は後日と言うことに
宜しくお願いします
==================================================================
バージョン1.02
依頼配達の不具合を修正
釣り名人の選択肢(エッチするかしないか)で断っても
アイテムを持ってない状態なら何度でも迫られるよう修正

--------------------------------------------------------------------------------

バージョン1.01
ナタリーに会う前にバラックスに丸太を渡すと
正常なストーリー進行が出来なくなってしまう不具合を修正

=================================================================

只今南国パラダイスの修正中です
明日には差し替えが出来ると思います
| ダウンロード | COM(2) |
2013-04-24 (Wed)
DLサイト様のブログに気づいていなかったため
多数のバグを放置してしまったようです

今全てに目を通し修正を行いたいと思いますので
暫しの猶予を頂けると幸いです

DLサイトでの差し替え完了です

デジケットとDMMでの差し替えも完了です
| 南国パラダイス | COM(0) |
2013-04-23 (Tue)
只今修正、差し替え申請完了致しました
反映されるのは明日のお昼頃だと思います


バージョン1.02
依頼配達の不具合を修正
釣り名人の選択肢(エッチするかしないか)で断っても
アイテムを持ってない状態なら何度でも迫られるよう修正


バージョン1.01
ナタリーに会う前にバラックスに丸太を渡すと
正常なストーリー進行が出来なくなってしまう不具合を修正


最初作った時はちゃんと
ナタリーに会ってからバラックスが現れるようにしてあったんですよ・・・OTZ
なぜわざわざ不具合を出したんだ・・・あたし・・・!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

頑張って丸太を集めたのに不具合でおかしくなってしまったと思います
本当に申し訳ないですm(_ _)m
ご報告ありがとうございました!!
| Eternal Green | COM(0) |
2013-04-22 (Mon)
Eternal Green~シャンテのアイテム冒険記~
この作品をプレイして(体験版込み)バグ等を見つけましたら
ここにご報告宜しくお願い致しますm(_ _)m
| Eternal Green | COM(55) |
2013-04-22 (Mon)
z.jpg
予定では4月23日販売開始になってましたが
テストプレイで色々と修正したのを差し替え申請したので
それによっては明後日になるかも?

とりま・・・
やっとこさ完成したんだな~・・・・とホッとしてます

RPGツクールを手にした時から
昔ハマったアトリエシリーズ(初期の)のようなゲームが作りたい!と
ずっと思っていたので、採取、調合(合成)というシステムになりました
これらの設定はなかなか大変で、楽しかったです

作ってるうちに、レベル上げじゃなく
FF10のように(FF10はレベル上げあります)
自分の好きなように育てられるのがいいかな~と
(ここから力の入れ所を間違いはじめる)
合成によって作成された種でステータスを上げていくというシステムになりました

作ってる最中ずっとシャンテの親の話が頭の中を占領して
裏話として作っちゃおうかなとも思ったのですが
エロ無しだし・・・プレイする人がそこを気にするだろうか?と・・・

思えば・・・
あたしらしいと言えばらしい作品だけれど
もっとあっけらかんと明るい作品のが楽だったな~と・・・
アホな話ほど扱い易い(笑
あまりシリアスになり過ぎないようにと頑張りましたが
後はプレイをした人のモノですね

反省点・・・
エロゲーなんだからもっとエロを前面に出そうぜ!
OTZ
次は頑張ります・・・・>w<

ゲームをプレイしてバグなどを見つけた場合はバグ報告専用の所までご報告お願いします!
無いといいなぁ・・・;
| Eternal Green |
2013-04-18 (Thu)
1_20130418180907.jpg
もうずっとタイトルが決まらなくて
一昨日くらいにやっと「コレ」かな?ってのが浮かびましたん

『Eternal Green~シャンテのアイテム冒険記~』

内容が自然の恵み(アイテム)で合成したり
エンディングにちょろっと出てくるセリフで決まりました

やっとエンディングを作り終えて
これから最終チェックをとことんします(とことん・・・)

後から修正するのって物凄く大変で
修正したことで新たなバグが出ることもありうるので
何とかバグが出ないようにと頑張るのです

今回スクリプトも色々入れてあるので
コレを入れるとコッチが立たず、何てこともあったりで
最初から全部入れてた訳じゃなく
途中から「あ、これ入れたい」とか
「これあると便利だよね!」てな感じで増えていったので・・・

所詮はまだ素人の域ってことですねOTZ

もっともっとしっかりと使いこなせるようになったら
ウディタに移行したいな~なんて考えてます

とりあえず今回の失敗は
「要らない所に力を入れ過ぎた~~~~!!!」
です・・・

しかも衣装替えが無い・・・
えっ!?無いの!?
と、後から自分でツッコミを入れたかったくらいですよ!

てな訳で、
次回作はコスチュームチェンジを重点にと考えております!
(後で首絞めることにならなきゃいいけどな・・・・)

来週には登録&販売開始を目指しております!
体験版ももちろん準備致しますので
どうぞたっぷりと体験してみてくださいませ!!
| 近況 | COM(0) |
