FC2ブログ
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-30 (Wed)
ロリちう
仕事はまあまあ順調ですが。
今日は(昨日?)また甥っ子にゲームにつき合わされ、
4時間ほど時間がつぶれてしまいました(T△T)はぁ。
そんなこんなしつつも、ロリちうが描きたくて
描いてしまった・・・!
やっぱロリは頭と体のバランスが難しい。
もうちょっとロリボディにしたかったんだけどなぁ・・・
色入れはたぶん明日かな。
| 仕事 | COM(0) |
2008-04-29 (Tue)
昨日没にした「にゃんこなた」
こにゃた
ホントは膝あたりまでの絵だったんだけど、
どうにも頭と体のバランスが上手くいかなくて、
(顔もイマイチだけど)
上だけUPしてみる?みたいな。修行せねばな。

タイトルの恥・・・は
今日は雨でね~寒くてね~・・・
それでも買い物に行ったのだよ。チャリで。
もう少しで着くなぁと思った瞬間、イヤな予感が。
(と言うよりも、いつもの確認のクセかな)
かばんに手をやると、財布が無い!
あわててUターンして財布を取りに。恥!(〃>△<〃)
でも良かった。着いてからじゃなくて。会計の時じゃなくて。
無事お買い物済ませて帰宅。した瞬間
「あ~~~っまた絆創膏買うの忘れたぁっ」
ガックリ・・・orz
昔の私だったらこんな恥話をネットで流すなんて
絶対ありえなかったけど。
大人になったのかな~(しみじみ
| 近況 | COM(0) |
2008-04-28 (Mon)
こな&かが

なんとか13枚のペン入れ終了しました。
やっぱ版権モノは難しいですね~
すっごく似せて描く絵師さんがたまにいますが、
ホント、ソンケーしちゃいます。
他人の絵が上手に描けるのは
オリジナルも上手なんでしょうねぇ・・・
わたしゃ昨日、ネコ耳こなたを描いてたのですが、
どうにも似なくて途中で挫折をしましたYO
ぅぅ。
と、とりあえず明日からは色入れにかかります!
| イラスト | COM(0) |
2008-04-27 (Sun)
夏!海!

夏のイラストでありがちなベタなイラストw
何気に時間かかりまくってマス。
早くSAIに慣れて、も少し早く線画描けるようにならないと!
そのためにはやっぱもっとお絵かきですね~
もう少しでバンブーの線画も終わりそうです。
今回は久々にGIFアニメでも作ろうかと思ってるのですが、
実際やろうとすると、結構大変。
フラッシュが使えるようになれば一番いいんだけど
難しくってもうずっと触ってもいない・・・orz
| イラスト | COM(0) |
2008-04-25 (Fri)
福ちゃん4

福佐瞳子自撰集4(3ヶ月の期間限定販売)
過去にMANA-KO名義で発表された
オリジナル漫画3作品を収録
プラス新たにカラーイラスト1枚を描き下ろし

○ひみつとっくん(16ページ)
○ひみつしれい(16ページ)
○ひみつけっしゃ(16ページ)

明日から販売開始になります
福佐瞳子自撰集4
カラーイラストのCG(色塗り)手伝いました(^v^)
3本立ての全48ページです。
読み応えたっぷり!

詳しくは「2Bさくら支店」へどうぞ~
サンプル画像も用意してます
| ダウンロード | COM(0) |
2008-04-24 (Thu)
タマ

タマちゃん。の線画。色がないと誰だかよくわからないので
瞳だけ塗ってみた。
ん~・・・差分の下着やら制服やらを描いてると
一日に1枚描けるかな?って感じですね~
まぁ。急ぎの仕事があるわけではないので
別にいいのですが。

今やっと絵を描きたいって思えるようになってるので、
仕事絵以外にもいっぱい描きたいし。
あぁ・・・何年ぶりだろぅ・・・
絵を描くのが楽しいなんて思えるのは・・・
今日もあれこれと描いてました・・・って
(おいおいUPしていきますよ~)
それをなくしたら一日2枚は描けるのでは・・・!?
ま。仕事と趣味は別腹ってことですねω
| 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2008-04-23 (Wed)
下書き

がんばって似せようとするんだけど、
もうちょっといじくろう・・・
かがみよりもこなたの方が好きなんだけど、
こなたの方が描くの難しいような・・・

今日はがっつり仕事しようと思ってたんだけどなぁ・・・
甥っ子にゲームの攻略を手伝わされて、
電話で1時間以上・・・!
他の絵も描いてて、「おっともう仕事に戻らなきゃ」と
思ってから1時間経過・・・orz

え~・・・新作は「バ○ブーブレード」の主要キャラ5人の
イラストCG集です
今のところ12枚なんだけど、もう少し増やす予定。
サヤがパイズリ絵1枚だけなので・・・
サヤ・・・特徴つかみづらいッス。 >> ReadMore
| イラスト | COM(0) |

2008-04-22 (Tue)
落ち

そんな落ちだったのですが。
と言うよりも、汁描写の練習です。難しいですね、汁描くのって
いつも眉間にしわを作りながら悶々と描いてますが、
上手くいったためし無し。orz

FF7といえば、RPGらしいRPGというものを
初めてやったのがFF7でしたね。
その前にやった初めてのパズルゲーム以外のRPGが
「エリーのアトリエ」でしたから、
FF7は、どこが歩ける場所かすらわからなくて
途中で止めた覚えが・・・
なんたって私は(エリーで)イングリドに
ヘルミーナには近づくなと言われ、
本当に近づかなかった奴なのでw

で、結局「チョコボ」からアイテムを「持ってく」?
みたいなのがあると知り、
アイテム、武器、マテリアなどをいっぱい持って
ゲームクリアしましたYO

気が付いたら今日はあまり仕事できてない・・・
| イラスト | COM(0) |
2008-04-21 (Mon)
ティファ

お試しでブログ始めてみます。
タイトルの由来は、いつ終わるかわからないけど
とりあえず始めちゃえみたいな?
だからカスタマイズもしませんよ~めんどいし~
(ホントはわからないから・・・orz)

ティファを描くのは初めてですが、似ませんね、ティファ・・・
とりあえず、しばらくの間、色々描いてみようかと思ってます。
いっぱい描けば少しは上達するかな・・・と(=v=;)

あ、仕事もしてますよ?とりあえず下絵が終わったとこなので
明日からペン入れに入ります。


カスタマイズしないって言ったのに
早速あれこれやってしまったよorz
もう寝ます。
| イラスト | COM(0) |
