FC2ブログ
2017-03-30 (Thu)
【アンジェのドキドッキュン冒険記】 製品版【ver1.06】 体験版【ver1.03】

バージョン1.06修正差し替え完了
■テイム関係の不具合修正

バージョン1.05差し替え完了
■媚薬発動後からでも百葉の1度目のHイベントを見られる様変更
■仲間モンスターの名前を変更可能に(製品版のみ)
※モンスターポットから変更できます

不具合修正バージョン1.04差し替え完了
■鎧乙女でHイベント無しで非処女になってしまうのを修正
■序盤にワールドマップから自宅へ戻れなくなるのを修正
■海釣りの場所がすぐに分かるように修正

不具合修正バージョン1.03差し替え完了
■衣装強化の数値バグを修正、畑関係の修正、他

差し替え完了
■アイオ村に居る釣り師のワッカに話しかけず橋を直してしまうと釣竿のレシピが手に入らなくなるバグを修正
■釜の横から調合が出来てしまわない様修正
■プラムの本で物語が進行出来なくなる不具合を修正■誤字修正

■バージョン1.00での注意点
港町でのイベントを進めた後にプラムから本を貰ってしまった場合、
物語が進まなくなる恐れがありますので、先に本を貰って下さい。
※プラムの本で物語が進まなくなってしまった場合どこまで物語を進めたかを記載した上で
セーブデータをメールで送って頂ければ直すことが可能です(りーどみー内にアドレス記載)


不具合等がありましたらコメントからご報告宜しくお願い致します
アンジェの部屋にある本には色々なヒントが書かれてますのでご利用下さいませ。
| アンジェ | COM(80) |
2017-03-28 (Tue)
DLサイトにて3月30日に販売開始になります!
(DMMへは申請中~)
【アンジェのドキドッキュン冒険記】
紹介画像A
う、生まれた…っやっと…!OTZ
何とか完成な感じです!私自身、完成出来ないんじゃないかと思ってたので
え、マジで完成出来たの?って感じです^^;(絶対無理とか思ってた…)
良かった…本当に良かった…ッ(TДT)難産だったぁ…!
a_2017032815435979f.jpg
b_2017032815435991b.jpg
c_20170328154400c85.jpg
d_20170328154401f41.jpg
今月中…か来月すぐに登録完了になる感じだと思います
まだまだやることがあるので、ご報告だけ!ノシ
| アンジェ | COM(4) |
2016-12-18 (Sun)
c.jpg
今回の主人公の名前は「アンジェ」で決定です
OP同様この子の名前も何度もつけ直して大変でした
最初は和っぽい名前にしようかと思ってたのですが
どうにもしっくり来ないので結局は自分好みの名前にしました
b_201612182139578da.jpg
最初に出会う珠利奈はおっぱい大きいですね
a_20161218213956765.jpg
出会うのはちょっと後だけれどアンジェの邪魔をする立場になるリュアン
ちっぱいなエルフです
f_20161218214003ec7.jpg
リュアンの邪魔をしようとするウサちゃん
細身の身体でおっぱい大きいです
d_20161218214000fb3.jpg
牛乳の百葉は主にアンジェの手助けをしてくれます
何の手助けかと言うと…
e.jpg
今回の畑はちょっと特殊で、作物の他に家畜までも育てる(?)ことが出来ます
その収穫のお手伝いをしてくれる感じですね~

さてさて、何度も何度も作り直してどうなることかと思いましたが
何とか自分好みな感じになってきました!
まだまだ設定やらイベントやらエロやら詰め込んでいかなきゃなので
もう暫くかかりそうです…頑張ります~ノシ
| 近況 | COM(4) |
2016-11-18 (Fri)
前回7月更新から何か月経ってんだ!?
暑い夏が過ぎたと思ったら10月から根雪とかありえないですOTZ

どうにも頭の中がすっからかん状態で
これはいかん、と色々本読んだりアニメみたりゲームしたりと詰め込んでました
やはり、何作も続けてゲームを作っているとネタが無くなってダメですね。
今作が完成したら暫くゲーム制作はお休みしようかと考えています。
ツクールで作れるモノの限界が辛すぎる・・・TT

さてさて、今回はとりあえず36枚のイラストが仕上がっています
途中、フォトショが勝手に初期化されてしまって
色々と作り込んだモノが消え去ってしまって私自身も消えてしまいそうになりましたが
また作り直ししながら何とかイラストは完成しました
イベントを詰め込んでいく過程で減るか増えるか現状維持かどれかになります。
販売開始はたぶん来年です・・・たぶんじゃなくて、来年になります!
更新なくても死んでませんので影から応援宜しくお願いします!!
空コメントとかは要りませんよ~~っ(実際あった;)
| 近況 | COM(9) |
2016-07-24 (Sun)
いや~、全然進みません><;
進めて戻っての繰り返しで悶々してました!
それでもシステム作ったりと中身は作ってたのですが・・・
久しぶりに絵が描きたくなったので落書き程度ですがUP致しました^^
夏っぽい感じ出たかな~?

いきなりUQホルダー11巻感想
ネギま!ではゆえが大好きだったのですが
終わっちゃったし…UQホルダーでは年取っちゃってるか死んでるかかなーと・・・
チラッとUQホルダーでも出てきた時泣けましたし!
あぁ、もう過去なんだなーと、ネギまが終わったことで
1度殺され、UQホルダーの中で再び過去の人物として殺され、
2度も辛い気持ちになったのでマジ泣きしそうでしたが
11巻の次巻予告でな、なんと・・・・・・!!!???
あぁ、いけない、目からヨダレが・・・
くそー、こうやってまた次巻買わせるつもりなんだな!?策士め!!

さてさて、毎日暑かったり豪雨だったり水不足だったり色々ありますが
皆様お体に十分気を付けて水分ちゃんと摂って元気にお過ごしくださいませ!!
| 近況 | COM(11) |
2016-05-21 (Sat)
nin.jpg
破損1段階目

衣装は全部で7種類になりました!
破損段階をそれぞれの衣装で制作していくのが
なかなか大変な作業です><;

MVも購入してちょこっとイジったりしましたが
まだ自分の欲しいプラグインが揃っていないので今回は見合わせですねー
画面を好きなサイズに出来るのはとってもいいなーと思いますが、
イラストも最初から大きいサイズで作れるのもいいと思いますが、
重いでしょうね・・・・・・・^^;

まぁ、暫くは今のままで制作していきます!
次回の更新ではマップとかも見せれるように進めて行きます~ノシ
| 近況 | COM(4) |
2016-04-24 (Sun)
kimono.jpg
まだまだ進んでません~><;
キャラの衣装を何にしようかと試行錯誤中です。
ちなみにこのお着物は脱げません!
世界観が和的な感じになりそうなので、和服が多くなりそうです

そして今回、今までとちょっと違う感じにと思い、初の垂れ目主人公にしてみました
つり目のキャラのが好きなのですが、垂れ目も可愛いですよね・・・?
衣装も今まで描いたことの無いモノも登場させるつもりです
もし、こんなの着させて欲しい~なんてご要望がありましたら
今のうちにコメントにて叫んで下さると助かります。(4月いっぱいくらいまで)
| 近況 | COM(20) |
2016-03-31 (Thu)
お久しぶりです!
風邪で寝込んでから引っ越しの準備に追われ、
引っ越しが完了してからも色々と大変でした~!><

それにしても、今回の移動では本当にミスが多かったです
まずは光回線の移転。
会話の中でしっかりと工事業者の方から電話が2週間前後で来ると言ってたのに
2週間過ぎても電話が来ない。仕方ないから電話で確認してみる。
そしたら移転の手続きが出来てません。住所の変更だけしてあります。だと!
はぁ?ってなりますよね?もちろんなりました。
完全に向こうのミスだと向こうも認めてた上で、工事は先回しにしますと約束してもらう。
ところが、工事業者から電話が来て会話した所、話は全く通ってなく、
結局その日が移転の手続きの日として計算され、1週間以上待たされ、工事が完了しました。
そう、最初に電話した日から1か月かかりました。マジキレそう^▽^

そして引っ越した先では灯油ボイラーがおかしなことに
ずーっと水の音が鳴りやまなく、ボイラーがずっとつきっぱなし状態。
取扱説明書を見るとエラーの説明が出てたので大家に電話。
どうやら床下にある蛇口(業者しか使わない場所)の閉め忘れにより
水が1日中出っ放しだったというオチ。
すぐに大家に来てもらって蛇口を閉めてもらい、無事使えるように。

まだある。
電気料金の引き落としがなくなっていた。
移転手続きの時に今までと変更なしで、自動引き落としにしてあったはずなのにね
すぐに電話して自動引き落としに戻してもらいましたよ

誰にでもミスはあります。
自分の作ったゲームも不具合いっぱいあったし
色んな人にご迷惑をかけてしまってます・・・
それを思い出すと、頭に血をのぼらせ怒ることができませんでした(笑

そんなこんなで色々と大変な3月でした
ネットから少し離れていましたが、ツクールMVをイジりながら
新作に取り掛かっていきますよ~
コメント頂きまして、ご心配をおかけしましたが元気ですのでご安心を!
| 近況 | COM(2) |
2016-01-31 (Sun)
ルーティーのハンドメイド生活 
DLサイトにて1月26日販売開始
DMMにて 1月27日販売開始
不具合等がありましたらコメントからご報告宜しくお願いします。

バージョン1.07差し替え完了
■クリスタル消滅時の不具合を修正
※話が進まなかった場合、メリサと会話→ターニアと会話で進みます

バージョン1.06差し替え完了
■一部の全体攻撃魔法スキルが単体になっているのを修正

バージョン1.05差し替え完了
■誤字を修正
■海釣り修理の不具合を修正
■NPCに話かけられない不具合を修正
■生姜の材料の所得不具合を修正
■ご飯作りで材料が無かった時のリンク先の不具合を修正
■アイテム価格と実際の金額が違う箇所がある不具合を修正
※パン屋の右側のおばちゃんは店員の好感度が上がると出現します
※めがねはステータス画面では反映されません
※釣り好き男との性行為を断って竿を入手した場合、修理の際に性行為の選択肢が出ます

バージョン1.04の修正箇所
■ガチャコイン交換時の数を修正
■ポーション作成時の生命の花の数を修正
■海釣り時町用衣装で戦闘出来てしまうのを修正
■高級釣竿修理後、釣竿をセットするか選択肢が出てしまうのを修正
■塔前に居る隊員にお弁当を売る際、お弁当の所得が出来ていないのを修正
■ボーンズからメリサのイベントを何度も購入出来てしまうのを修正、他。
| ルーティー | COM(17) |
2016-01-26 (Tue)
ルーティーのハンドメイド生活 
DLサイトにて1月26日販売開始
DMMにて 1月27日販売開始
不具合等がありましたらコメントからご報告宜しくお願いします。

バージョン1.03の修正箇所(DLサイト、DMM差し替え完了)
■ルーティーの売春が2週目に引き継がれないのを修正
■回想ルームのヒントが間違っているのを修正
■衣装替えの際フリーズしてしまう場合があるのを修正

バージョン1.02の修正箇所(DLサイト、DMM、差し替え完了)
■売春を初めてする時に断った場合、立ち絵が消えないのを修正
■パン屋の説明を修正

バージョン1.01の修正箇所(DLサイト差し替え完了、DMM差し替え完了)
■ヒントを追加
■町でルーティーのパイズリが何度も行えてしまうのを修正
■役所にて靴下の販売が初回以降お金が貰えない不具合を修正
■クリスタル破壊後の精霊の名前がずれているのを修正
■アイテム作りの際、これから作るアイテムの所持数を表示するように仕様変更、他

だいたいの説明はルーティーの部屋の本に記載しています。(ネタバレなので体験版では無し)
| ルーティー | COM(36) |